あざがみクリニック(神奈川県横浜市)
インフルエンザ予防接種 予約システム
【使い方ガイド】
利用する順序に合わせて説明します。
利用登録をする(診察券番号のない方)
トップページの「初回利用登録」をクリックします。
「いいえ」をクリックします。
カナ氏名や生年月日等を入力し、「登録確認」ボタンをクリックします。
登録確認画面が表示されますので、確認後「登録」ボタンをクリックします。
「登録完了しました」という旨のメッセージが表示され、仮IDが発行されます。
ログイン時に必要になりますので、必ずお控えください。
メールアドレスを登録された場合、「利用登録完了」メールが配信されます。
メールが届かない場合は「
[email protected]
」メールアドレスの受信許可を行ってください。これで登録完了です。
家族登録をする
既に利用登録をされた方(代表者となります)のマイページの「家族登録」ボタンを押します。
家族として登録可能な人数分、「診察券番号」と「生年月日」、「カナ氏名」の欄に、登録したい方の情報を入力します。
家族登録を解除したい場合、対象の方にチェックを入れ、「登録確認」ボタンを押します。
予約をする
トップページのログインをクリックします。診察券番号と生年月日を入力し、ログインします。
※ログイン後の画面(マイページ)をブックマークしていただきますと、次回からのログインは省略出来ます。
予約または確認をクリックします。
インフルエンザ予防接種の項目を選択します。
予約する方にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押します。
曜日を選択し、「次へ」ボタンを押します。
日付を選択し、「次へ」ボタンを押します。
時刻を選択し、「次へ」ボタンを押します。
最後に「確定」ボタンを押し、予約完了です。
予約内容のメール配信を希望する場合は、「メール配信する」にチェックを入れてから「確定」ボタンを押してください。
予約の前日に「前日確認メール」が配信されます。
予約の確認または取消をする
予約内容を確認する
マイページの「予約または確認」をクリックします。
予約した方のカナ氏名、予約日や時間が表示されます。
予約を取消する
予約を取り消しする場合は【只今の受付情報】の日付をクリックします。
取消手続き画面に進みますので、内容をご確認の上、「取消する」ボタンを押してください。
予約の変更をする
マイページの「予約または確認」をクリックします。
予約変更ボタンをクリックし、新しい日時を選択します。
変更前と変更後を確認し、確定ボタンをクリックします。
※予約内容のメール配信を希望する場合は、「メール配信する」にチェックを入れてから確定ボタンを押してください。
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